わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

玄関の飾り。

こんにちは。

先日、花屋さんへ足を運んで来ました。

玄関の飾りに干支の飾りと花を欲しくって。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180107143856j:image

 

今年の干支は、戌。

購入した戌飾りを出したら以下の言葉の紙が入っていました。

 

戌の字には茂る、陽気、裁つ等の意味があり、豊かさと共に簡素の美を求める意味がある。

犬はあの世とこの世を結ぶ使いとされ、安産を願い、子供の成長を祈り、魔除けとして重宝されて来た。

 

知らなかったので勉強になりました。

 

花では、ないのですが深緑の蛙に惹かれてコチラをチョイス。

 

出掛けている夫と子どもたち気付くかな?

帰宅後、長男気づくもスルー。

次男機嫌が悪くそれどころじゃない。

夫気に入った様子。でも口には出さない。

 

花屋で買ったの!30%OFFでお得だったよー♪

「なんで花屋に置物があるんや(笑)」

 

 

自己満足でも玄関に飾り良かった。

 

 

読んでくださりありがとうございます。nikome.