わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

家計簿2018。

今回の台風は、雨台風でした。雨の音ばかり聞こえてきましたから。台風が過ぎてからは、風が出て来たように感じます。暴風警報がしばらく解除されず幼稚園が休園かと心配しました。しかし天候が回復傾向にあるので通常時間での登園ですと連絡が入りました。一安心です。あとは、無事に帰宅してくれる事を待つばかり。

 

さて本題です。家計簿を今年から付け始めました。袋分けして管理はしていましたが数字で分かる方が良いと家計簿登場です。

去年の今頃に数ある中から《ムーミン家計簿2017(別冊すてきな奥さん)》を選びました。

続くのかと心配しましたが続いております。ですので来年も家計簿を付けようと決めました。来年も同じく《ムーミン家計簿2018(別冊すてきな奥さん)》にします。LittleMyが走る姿が表紙です。項目書いて毎月予算を組んでいくのが楽しみです。予算内に収まるように上手く運営出来るよう頑張ります!

ひとりごと。独身時代は、通帳に貯蓄額が増えていくのが楽しかったなぁ。貯金が趣味でしたから。