わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

身体は、正直です。

女性には、毎月生理(月経)と言うものがきます。

10代20代は、お腹の痛みと不快感に苦しめられました。薬を飲んでようやく日常を送れます。ですが毎月定期的にきちんときていました。余談ですが長男を出産し体質が変わったのか痛みが無くなりました。薬も必要無しで快適!ただ次男を出産してから生理前がなんとも言えないしんどさが来るようになりまして。ホルモンバランス崩れてるんですかね?

20代は、基礎体温表も付けており高温期と低温期に別れていました。ほんと不思議なもので高温期から低温期に下がったな、と思うと生理が始まる。長男を妊娠するまでは続けていた基礎体温ですが出産し育児が始まり付けなくなりました。赤ちゃんのお世話に必死で自分の事なんか後回しで。何より同じ時間に起きて測るなんて無理でした。

その生理が《おかしい》んです。不正出血(生理以外の出血の事ですよね)かなぁ。

1回目は、kukuの腫瘍が分かった日。泣いて泣いてした日です。病院から帰宅し夕方に不正出血をしました。1週間前に生理が終わったばかりでしたからなるはずが無かったんです。でもその時の不正出血は、生理のように1週間続き止まりました。次の生理は、不正出血から1ヶ月後に来たので不正出血ではなく生理だったのか?未だに謎の出血でした。

そして2回目は、10月末から出血。生理予定まであと5日。予定より5日前に来ちゃったのか⁈と驚きましたが。なんだかいつもと違う感じで。もう1週間は、過ぎてるのに止まらない。今週様子見て止まらなかったら病院かなぁ。

今回もkukuの事を考え過ぎて自分でも抱えきれなくてしんどいなぁと感じた日に出血し始めたんです。

癌検診は、年に1回してますし。今年もそろそろ受けなければと思っていたところで。

子供たちもまだ小さいですしkukuが大変な時期に私が体調崩してる場合じゃないんですよね。

とりあえず早く不正出血だか生理だか分からないけど止まって欲しいです。


3連休が無事に(上記の話をしといてって感じですが)終わりました。ブログで紅葉や何処かへ行った話を読ませてもらえるだけで気持ちが上がります。ありがとうございます。)