わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

ブログを続けていくための目標。

ブログを続かせるためには、目標をもった方が良いとか見たような見てないような見たような。なので目標をここに書いておこうと思います。


大きな目標
数日書かずとも辞めにしない。数日書かない日が出るとそのままフェードアウトする傾向が自分にはある。Proで料金が発生しているのも辞めないための理由になりそうです。


中目標
毎日1記事は書く。2017年は、休まずブログを書く。


小目標
生活を充実させる(日々を充実させればネタは落ちている!)
書くための時間を作る(子供の昼寝の時間帯、子供が寝た後)

スターが付いたりアクセスが多いと嬉しいしやる気もUP!でもスターを押してもらうためにブログを書くことは後々を考えればとらないようにする。一生懸命書けばそれは、相手側に伝わる。その記事の思いが伝わるよう、しっかり自分の日記に日々向き合おうと思います。
誰かと繋がる事も自分の向上につながっています。いろんな人の考えや言葉と触れ合うことで自分の表現力が増える。
そして一番は、自分がどうありたいのかを考えたり問いかけながら『もじモジ日記』を大切に育てていきたいと思います。