わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

2017年 7月から12月を振り返って。

みなさま、こんばんは。一日お疲れ様でした。

 

わたしの2017年後半を振り返って記録して残しておきます。

 

  • TDR&TDS旅行
  • V6のライブへ
  • 長男初めての合宿
  • kukuの腫瘍発覚からお空に帰るまで
  • 炊飯器購入
  • はてなブログを始めた
  • 就学時前健康診断(長男)
  • 新入園面談(次男)
  • 健康診断(nikome)

 

東京ディズニーリゾートへ二泊三日の旅。

4年前から計画しようやく今年行けた旅行。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20171221150605j:image

夢の国は、順調にやりたい事が出来たと夫が満足しておりました。

 

V6のライブへ妹と。

妹に「nikomeちゃん、ライブチケット取れたら行こう」と誘われて初めてのV6ライブへ。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20171221151919j:image

 楽しかったー。妹からもらったアルバムが車のBGMになってます。ずっと聴いているので次男が一曲目の前奏「チクタクチクタク」を覚えました。「チクタクにしてー」と言われます。

 

長男の幼稚園の行事。夏休み中に合宿保育へ。

一人でお泊まりした事ない長男。お友達と先生と一泊二日の合宿。頑張りました。

 

kukuの腫瘍が分かったのは、8月末。

9月には、抗がん剤治療を始めて。11月11日にお空へ。

kukuちゃん、会いたいよー。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20171221152003j:image

 

炊飯器購入。

壊れて新しくTOSHIBAさん。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20171221151855j:image

 

就学時前健康診断。新入園面談。

来年からは、小学生と幼稚園です。

 

わたしの健康診断。

採血で内出血した場所がまだ残っています。

 

 

7月から今まで怒涛の日々でした。

後半をどう振り返ってもkukuのことばかりです。何か書かなきゃいけない振り返りですが上手く書けません。

去年と同じように今年も同じストーブ前でくつろぐと思っていました。

 f:id:ngsw_yk_iwmr:20171221163009j:image

 

わたしが本厄だから、わたしが本厄じゃなかったらせめて抗がん剤が効いてまだ生きてたんじゃないか、ずっと頭から離れません。

わたしは、大厄の年と今年を忘れない。

 

後厄の来年今年以上の悲しい事が起きませんように切に願います。

 

 

最後になりましたが。

10月から始めたはてなブログ。みなさまに出会えました。読者登録、スター、コメントして下さりありがとうございます。とても励みになりました。

みなさまのブログを見て勉強する日々。これからも勉強させて下さい。

2017年お世話になりました。これからもよろしくお願い致します。

 

追伸

明日からの更新のご報告。地元に帰省する年末年始(29.30.31.1/1.2.3)になりますので15時にkukuちゃん予約記事とさせて頂きます。

少し早いですが、よいお年をお過ごしください。

 

読んでくださりありがとうございます。nikome.