わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

2017年 1月から6月を振り返って。

みなさま、こんばんは。一日お疲れ様でした。

今朝は、起きたら雪が降っていました。年に一.二回積もるわたしの地方。12月に降ったの久々な気がします。

長男の一言「クリスマスに降れば良かったなー」

 

 わたしの2017年前半を振り返って記録として残しておきます。

 

  • 厄払い
  • 車検が重なり二台分。
  • ダイニングテーブルを新調
  • 長野旅行(義家族11人)
  • 人間ドック(夫)
  • USJ(夫だけ)
  • 弟に赤ちゃん誕生

 

今年、nikomeが本厄でした。わたし恥ずかしながら知りませんでした。大厄の時に辛い思いをしたので本厄だと知りしだい厄払いへ行きました。

 

車二台分の車検が重なりましたが以前からの車検貯金内で収まり一安心。

 

ダイニングテーブルを新調。

家族が増え二人用のテーブルから四人用へ。子どもたちのハイチェアを撤去。

 

長野旅行は、夫の両親、夫の弟家族の11人。一泊二日。

いきなり誘われ行ってきた旅行。美味しい物食べてお城見て。

 

人間ドックでは、夫の脂肪肝が分かりました。

検査結果の封を開けず4ヶ月ほど放置。開けたら再検査。そして脂肪肝。

 

USJでドラクエだったか期間限定のイベントをしており行きたいと夫のみ出掛けて行きました。

 

わたしの弟に赤ちゃんが産まれたので里帰り先の御実家のある県へ行ってきました。

旅館に一泊二日で妹とわたしの家族5人。

 

前半だけでもなかなかアクティブに過ごしたんだな。予定に無かった旅行に二回も。わたしお疲れ様。

 

後半へつづく。

読んでくださりありがとうございます。nikome.