わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

子ども会。

こんにちは。

長男が入学するにあたり子ども会の副会長さんが自宅まで入会するかしないかを聞きに回って来ました。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180219142408p:image

 

同じ入学する子のママさんにどうする?って話を聞くとわたしのご近所周りの人はみんな入っていなくて。

 

夫は、楽しそうな行事もあるし子が楽しめたりそこで友達が出来たりするかもしれないから悪いことはないんじゃない?と。

 

実際入ってる方の話も聞いたりしてとりあえず一年生の一年間は入ってみようとなりました。

一年後、そのままか退会するか決めれば良いしね。

 

まぁ他の市では、子ども会入会すると退会が出来ないとこもあるみたいですが。

 

未知の世界は、恐怖ですが先ずは知ることが大切ですね。

 

 

読んでくださりありがとうございました。nikome.