わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

七草粥。

こんばんは。一日お疲れ様でした。

今日は、一月七日。一年の無病息災を願って食べる七草粥の日ですね。

七草は、セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180107093234j:image

 

本来なら朝ごはんに食べると良いらしいのですが。今年も変わらず夫は、子どもたちを引き連れドアラさんに会いに早朝から出掛けて行きました。

ですので七草粥は、夕飯に家族で美味しくいただきました。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180107172144j:image

 

夫と子どもたちの健康を願い一年無事に大晦日を迎えれますように。

 

読んでくださりありがとうございます。nikome.