わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

わたしの弟。

こんばんは。一日お疲れ様でした。

年末年始に地元に帰っている間に弟家族も帰省しており一緒に過ごしました。その中で感じたことを書いていきたいと思います。

 

朝食時に弟がキッチンにたち朝ごはんを作ってお嫁さんに出している姿を目にしました。わたしは、へーっと見ておりました。

もともと料理は、出来る方が作れば良いと言う考えの弟。お嫁さんは、あかちゃんのお世話があり忙しいからじゃ自分は、朝ごはんを作ろうかとキッチンにたったんだろうと予想しました。

 

なにかとお嫁さんを気遣いしている姿を見て優しい子だなぁと。まぁ気難しいとこもあるんですけどね。

 

わたしも嫁の立場として義実家へ帰っている時がもちろんあります。朝ごはんなんて慣れないキッチンで作るし作りながら我が子の世話をしてます。その時夫は、確実に寝ています。

 

まぁ、夫が起きていても携帯でゲームしているので寝ていても起きていても変わりは無いのですが。

 

我が子には、人を思いやれる子になってもらいたいと常々思っております。

 

読んでくださりありがとうございます。nikome.