わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

ドッチボール大会。

こんにちは。

先日幼稚園行事のドッチボール大会を観に行って来ました。

(姉妹園の園庭が人工芝に驚き!)

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180309163642j:image

 

ドッチボール大会は、年長だけで行われる大会です。

 

女子は、姉妹園から来てもらい前日に大会が開かれました。

男子は、姉妹園まで出向き大会が開かれました。

 

男子の後に選抜チーム対決。

久しぶりに長男の通っている園が勝ったそうです。

 

女子は、観てないので分かりませんが。男子は、人数が少なく自分の組以外にスケットに出なきゃならず。長男ずっと出っ放しでした。

 

まぁ長男は、いかにボールに当たらず生き残るかに掛けているようでコートの端っこが定位置。たまに運良く転がってきたボールを拾い投げるぐらいで。

一緒に行った夫に「なんやねん、何で端っこが定位置や。」と不満そうでした。

 

いやぁ、貴方の子でもあるけれどわたしの血もひいてますからね。わたしも長男と同じく端っこが定位置でしたから。

 

ドッチボールの練習が始まった頃は、嫌で他の組へ混ざっていたと言う長男。最近になりようやく「頑張るからね!」と言う言葉が出始めました。

エンジンかかるの遅いよー。

 

まぁ何はともあれ無事にドッチボール大会が終わりました。あとは、卒園式を待つばかりです。

 

 

読んでくださりありがとうございました。nikome.