わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

呼吸器内科受診。

こんにちは。

三月の呼吸器内科を受診して来ました。

 

今回は、肺の検査を久しぶりにしました。

機械に向かって吸ったり吐いたり。「吸って吸って吸って、吐いて吐いて吐いて」とか。一定の量で吐いたり。初めてした時は、一定の量の息を吐くってなかなか難しく。やり直しばかりでしたが。今回は、一発クリア!

 

検査の結果は、良好で薬が軽いモノへと変更になりました。

今までシムビコートを朝夕×2でした。明日からレルベア100エリプタ30吸入用。一日一回(一回一吸入)になりました。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180313111226j:image

 

お値段も安くなりました。

 

次の受診は、四月。

入園式、入学式の翌週です。幼稚園の方は、11時帰園か12時帰園だと予想。小学校が四月いっぱいお昼までと、噂で聞いているのですが何時までなのか予想がつきません。

 

預かってくれる人がいない我が家。受付の方に相談し朝一の診察に入れてもらいました。それでも片道約30分かかる病院。10時台に帰れたら確実に幼稚園は間に合いますが小学生の長男が心配。まさか10時台に帰って来ることも有りえるのでしょうか。玄関先で待つように話すか鍵を持たせて行かせるか。悩むところです。

 

読んでくださりありがとうございました。nikome.