わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

ペット保険。

猫も生き物です。

生きている限り怪我もすれば風邪も引くし病気にもなるかもしれません。

保険をかけても1度も使わなかったって方もいたりkukuのように途中からしょっちゅう病院受診したり病気になったり。

 

万が一の為にシャルルにもペット保険をと考えました。

 

kukuの時にかけていたアクサダイレクトでも良かったのですが

今回他の保険も検討してみようかと資料を取寄せました。

 

保険会社。

  • アイペット
  • いぬのきもち、ねこのきもち、健保
  • PS保険
  • FPC
  • 楽天ペット保険
  • アクサダイレクト
  • げんきナンバーワンスリム
  • いぬとねこの保険pe+

 

どれも補償割合は、50.70で探しました。

通院、入院、手術の補償ありでかつ回数制限の無いもの。

免責金額(自己負担額)の無いもの。

更新時に条件が付かないもの。

 

これらを考え楽天のLプランを選びました。

ただ終身では、無いのが気になるところではありますが。20歳までの保険です。

 

夫にも相談しとりあえず今入っておいてまた他の保険も見ていけば良いかとなりました。

 

保険額を0歳から20歳まで総額すると目ん玉飛び出る額ですが万が一を考えると入っておかないとなと思います。

どうか保険を使うことなくシャルルが猫生を全うしてくれますように。

 

他にこんな保険もあってオススメだよっていうものがあれば教えて頂けると嬉しいです。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20190227163113j:image

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.