わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

術後のストレスからによる舐めすぎだと思ったが…。

去勢手術後、傷を舐め過ぎないようにと注意を受け帰宅したシャルル。

エリザベスカラーは、様子を見てという主治医の考えのもとでした。

 

舐め過ぎないように気をつけてなんとか傷口が化膿することなく落ち着いていきましたが。

 

ん?……と、気付きました。

頭のてっぺんハゲてる?

シャルルの大事な場所周り、こんなに毛が薄かったっけ?

 

気になったら調べずには、いられません。

こういう時って大抵悪いことしか書いてない。

余計に自分を不安にさせてどうする!

 

原因は、おそらく去勢手術によるストレスだろうなと。

しっかり遊んでストレス発散しよーじゃないか。

それでも酷くなるなら病院だ。

 

わたしの手があく限り遊び体を動かしました。

寝ている時の様子は、分かりませんが、お尻周りを舐める姿が減ったように感じます。

術後1週間、お尻周りを舐める姿が断然と少なくなりました。

1度ハゲになっているので生えてくるまで、まだしばらく時間がかかりそうですが過度なグルーミングをしないように今後も様子を見ていかねば!と、思ったんですよ……。

 

病院へまた行くタイミングがあり報告みたいな感じで話したら……。

 

「手術の時に周りも剃ってます!」

 

な、なんですと!

過度なグルーミングでは、無かったのか。

あれは、普通のグルーミングやったんか。

最初からかいな!

 

わたしのはやとちりでした。

あぁ良かった…。

 

早く毛が生えてきますように。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20190304130039j:image

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.