わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

美容院と粉瘤の傷。

髪がだいぶ伸び、そろそろ切りたいなと美容院へ行ってきたお話です。

 

前回いつ行ったっけ?と履歴を見ると、なんと4月末!!

5ヶ月ちょい空いておりました。

 

前回刈り上げに近く切ってもらっていたのが大きいです。

 

今回は、どうしようか考え、冬が来るので、刈り上げはやめました。

 

まぁ短くさっぱりとです!!

サラサラの髪にルンルン気分です。

 

粉瘤処置をした数日後の事で、大きな絆創膏をはり出向くのを躊躇しましたが、行って良かった。

 

でも抜糸が終わり、傷が落ち着いたらいつまでも絆創膏を貼っておけないですし、そうなると美容院へ行く時、必ず見られるのかと考えたら、少し辛いなぁ。

 

いつの日かドヤって見せれる日が来るのかなぁ。

 

ここから抜糸後のお話です。

 

 

などと思いながら日々を過ごし毎日お風呂上がりに絆創膏を貼り替えて、見ているとだんだんと、ちょび〜っとずつ、薄〜くなってきているような、感じになってきています。

傷としては有るんですが、ハッキリ!!クッキリ!!

からは、脱出しています。

 

傷の治りかけって痒いですよね。

痒みで無意識にかかないように夜だけ絆創膏をして、昼間は無しで過ごす事ができました。

 

次の美容院へ行く時期は、春先頃かな。

その頃には、多分大丈夫じゃないかな〜って思えるぐらいに人間の治癒力は凄いな!!って思えるぐらいの治り具合いです。

 

あんなに当日ショック受けたのに!!

 

良かった良かった。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.