わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

10年点検。

こんにちは、nikomeです。

 

我が家を建て住みだして10年が経ちました。

ホームメーカーさんのさから10年点検の案内があり先日点検をしてもらいました。

 

 

時間ピッタリにやってきた点検員さん。

外からぐるっと見て周りなかに入って、床下、バルコニー、屋根とチェック。

 

 

バルコニー、屋根の防水補修を済ませてあったので、1時間程で終わりました。

済ませてないと、もう少し時間がかかるそう。

 

 

最後に家の中の不具合が起きている箇所を話し、見てもらい、どこに連絡すれば良いかを教えてもらい終了となりました。

 

 

次の点検は、15年目という事で、5年後です。

 

 

今回点検員さんが来るという事でシャルルを2階の部屋に閉じ込めました。

くる30分前にドアを閉めたのですが、開けてくれ〜と鳴く。

点検員さんの声がするとピタリと静かになりました。

 

よく頑張ってくれてありがとう。

閉じ込めてごめんね。

でも仕方ないんだよ。

なーんてシャルルには、分からないもんね。

 

何でいつも開いてるのに閉めたんだ!ってなるよね。

 

ごめんね。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20220511085333j:image

 


f:id:ngsw_yk_iwmr:20220511085336j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.