わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

読書月間にはまると勉強が疎かになる。

こんにちは、nikomeです。

 

4月は、読書月間だったと以前書きました。

読書月間中、算数の勉強が疎かになりました。

 

4月後半から問題集開いてない…。

 

そのままGWに入り、GWも忙しく過ごしたので、もちろん参考書開くことさえしていない。

そして、その後も…。

 

頭には、あるんですけどね〜。

なかなか読書も勉強もは、難しい。

 

ただ5月に習う単元だけは、復習しておかないと!!とは思いながら本へ手がでる。

息子が順調にきているのがさらに安心して読めるのか。

 

5月も読書月間が続いております。

 

ぼちぼちと読書もしつつ、勉強も出来るように時間配分を考えようと思います。

 

家事に育児に読書に勉強。

おおまかに書くと4つですが、家事がなかなか細々とありますからね〜。

片付けもしたいし、子供のモノも買いに行かなあかんし。

 

頑張って自分の時間を確保です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.