わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

母センサー。

みなさま、おはようございます。

子供たちには、母センサーでも付いているかのような行動です。

母センサーとは、母が動くと子供が反応(気付く)する事です。ちなみにnikomeが勝手に言っているだけです!

私は、平日&休日関係なく起床時間に起きます。その時子供たちは、まだ寝ています。そして家事をしだすと母センサーが働き子供たちが起きてきます。。5分10分前まで寝てましたやん⁈

昨夜夫と遊びたおして就寝が22時回っていたとします。私が昨夜ひと息時間が無かったから朝早く起きてコーヒー飲んだりブログでも見るか♪と朝5時に起きても子供たち起きるんです。いや、貴方達まだ寝てて良いから!みたいなね^^;

他のお子様方も母親起きたら起きるんでしょうか。

赤ちゃんの背中スイッチと言って寝たと思い布団に降ろしたら起きる現象は知っていますが。

平日は、早く起きてくれるのは有難い。予定のない休日ぐらいゆっくりして良いんだよー。と、毎回思うのであります。

 

読んでくださりありがとうございます。nikome.