わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

サンプルも捨てたもんじゃない。

みなさま、こんにちは。

長男が来年から小学生になるので幼稚園からや通信講座からサンプルを送られたりします。

我が家は、ポピーをしているのですがたまに気分を変えてサンプルをしてみたり。長男は、どれを出されても気楽に取り組んでおります。まぁまだ物の名前だったり何個か?って言う簡単なところです。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20171208182525j:plain

毎日しているとポピーさんがアッと言う間に終わるのでサンプルさん大活躍です。「これ前もしたよー!」と言われながら「何回でもしたら良いやん。復習や!」。

次男は、公文の線引きを頑張っております。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20171208182547j:plain

だんだんと上手く書けるようになっております。

そしてある程度すると「明日する分が無くなるから今日はやめとくわ!」と。「おぉ、そうしぃ(笑)」3歳児恐るべし。

 

読んでくださりありがとうございます。nikome.