わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

浄化槽法定検査。

みなさま、おはようございます。

浄化槽法定検査が行われました。

葉書で何月何日何時に伺いますと送られてきました。さらに予定2日前に何月何日何時に伺いますと連絡がありました。「律儀やなー」と夫に話したら「普通やろ」と。私が世間知らずなんやろか。お恥ずかしい。

検査をしてもらい結果は、後日送られてくるんですが。気になることを仰られました。

「一層目が詰まりかけている可能性があり動きが鈍い。一層目は、中のものを撹拌する部分でもあるから動きが鈍くなることもあるが。くみ取りをしていなかったりするのも詰まりの原因にもなります。まだ今のところ動いているので次の点検時に見てもらって。」

と言うような話をされました。

「くみ取り業者に連絡入れておきます」と言われて3ヶ月もの間放置状態にされたのは、記憶に新しい。

次の点検が年明け1月にあるので一度見てもらおうと思います。浄化槽詰まってもらっちゃ困ります。

 

読んでくださりありがとうございます。nikome.