わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

片付けの考え方の違い。

こんにちは。

今回は、夫とわたしの片付けの考え方の違いを書いていきたいと思います。

そして愚痴も混じりますので悪しからず!

 

 

以前にも軽くふれましたが使わないモノを段ボールに詰めてガムテープで貼る。

これは、夫のやり方です。

 

先日少し二階の一室を片付け始めました。

夫、段ボールに使わないモノも要らないモノも入れ始めました。

 

要らないモノは捨てよーよ!

訴えました。が、却下されました。

 

夫の言い分は、とりあえず段ボールに入れる。全部片付いたら、そこから段ボールの中身を分別する。

 

 

二度手間やん。

わたしは、要る要らないを考えながら片付けをしていくので夫の考え方にはついていけません。

 

しかし夫のやり方に対して言い過ぎると怒ってやらなくなるのでグッと我慢です。

 

最後まで片付けられる事が目標ですからね。ここで喧嘩になるわけにはいきません。

 

 

我慢しましたが、子どもの玩具よりもご自身のフィギュアたちを先に片付けーい!

わたしの発狂メーターがそこまで来てますから\\٩(๑`^´๑)۶////

 

 

野球シーズン始まると勝敗で機嫌が左右される夫(負けた日にゃ腫れモノ扱いしなきゃならない)なので春までには何とかやりたい。頑張るぞ。

 

 

そんな事を書いていたら、、、。

帰宅した夫が段ボール5箱買ってきました、、、。そして請求も、、、。

 

片付けよう!という意欲は嬉しいけどさ、引越し前みたいな感じの部屋にしないでおくれ!

 

 

ブツブツブツブツ。怒りよー鎮まれー。

 

 

 

読んでくださりありがとうございました。nikome.