わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

ひな祭り生活発表会。

こんにちは。

週末に幼稚園行事「ひな祭り生活発表会」が行われました。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180218184846j:image

 

幼稚園最後の生活発表会です。各クラス半分に分け土曜発表の子。日曜発表の子と分けられます。13人でひと劇を演じていました。

13人ですからね。一人二役ですよ!台詞も一人一人違うので自分のパートは自分のみ。台詞を覚えて演じて感動しました。

自分は、何役なんだ!と話をするぐらいで台詞をぶつぶつ言うわけでもなく舞台の上で発表出来ていました。

 

今年は、次男も四月から入園なので一番目に舞台に上がりエビカニ体操ときらきら星をしてきました。親が付き添ってるのでなかなかの密度でしたね。

 

お土産をもらって長男の発表までの時間稼ぎになりました。

 f:id:ngsw_yk_iwmr:20180218184907j:image

 

 寝る前に長男が「鶴とお別れするところが悲しくて泣きそうになったんだ。」と泣いておりました。

発表会の長男の組は、「鶴の恩返し」でした。年長組は、3組あります。あと2組は、楽しそうな劇なんですが長男の組はせつないお話です。

 

みんな自分の役を演じきって本当にお疲れ様。

 

 

読んでくださりありがとうございました。nikome.