わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

ティッシュケース作り。

こんにちは。

生活発表会の代休日がありました。長男が児童館へ行きたいと話したので久しぶりに長男と次男の二人を連れて児童館へ行って来ました。

 

ちょうどこの日にティッシュケース作りをしており便乗して作らせていただきました。

出来上がりがこちら。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180219133401j:image

 

作り方は、ミシンや針を使わず布にバイアステープと布用ボンドでくっつけるだけ。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180219133414j:image

 

ただ折り方とかバイアステープで周りをボンドで接着していく作業は、不器用なわたしにはムーリー。まぁ周りにママさんや先生がいるので助けてもらいながら何とか完成出来たと言ったところです。

 

生地も準備された中から選ばせていただいたりバイアステープも選べたり無料で体験出来て良かったです。裁縫は、しないタイプですから。

 

この不器用なわたしが作ったティッシュケース。長男次男の二つ作りました。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180219133435j:image

 

絆創膏など小さなモノが入る。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180219133445j:image

 

ハンカチが入るかな。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180219133456j:image

 

息子たちは、生地とバイアステープを選んだ後は、ひたすら遊んでいました。

 

作り終わったら外で遊びたいと言うので外遊び。竹うまがあったので竹うま練習。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180219133559j:image

 

逆上がりが出来ない長男は、鉄棒で何度か練習していましたがなかなかですね。頑張れ!

 

 

読んでくださりありがとうございました。nikome.