わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

結婚式のメインキャンドル。

結婚して9年になるわたしたち夫婦。

結婚記念日は、数ヶ月前に終わりましたが

年末に向けて色々と片付けや掃除の時期に思いだしました。

 

何を?って

結婚式に使ったメインキャンドルを。

 

番号が1から25まで縦に書かれています。

結婚1周年に火をつけ1の数まで溶かしていく。

 

そんな作業を毎年する人間ではないわたしたち。

たしか気付いた年に数年分まとめて溶かしていました。

 

 

最近ふと今年の結婚記念日に火つけたか?

引っ張り出して数字を確認したら2年前で止まっていました。

 

なかなか溶けないので時間のある時に

キッチンにて。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20181128133750j:image

 

1時間かけて1年分が溶けました。f:id:ngsw_yk_iwmr:20181128133744j:image

 

来年で10周年か。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20181128133747j:image

 

夫とは

まだまだ家族になるための修行中です。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました。

nikome.