わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

リビングの掃除。

ながらく手をつけれていなかったリビングのジョイントマットを退けてラグも洗濯しました。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20190315121958j:image

退けると広く見える。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20190315122006j:image

テーブル置くと…。
f:id:ngsw_yk_iwmr:20190315122002j:image

なにか?
f:id:ngsw_yk_iwmr:20190315121955j:image

ラグだけ復活。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20190316105851j:image

ない方がスッキリだけど座ったり、少し横になりたい時に。

 

 

長男が赤ちゃんの頃から敷いていたジョイントマット。

なかなか退けて掃除が出来ていなくて、汚かった…。

夫にも話、もうラグだけにしたいと訴え無事に破棄しました。

 

これで掃除もだいぶ楽になります。

「新しいことを少しずつ」のid:nya222さんが紹介されたSHARKのハンディクリーナーを買いました。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20190318100914j:image

わたしのストーカー、シャルルくん。

 

トイレ前のダスキンモップと並ばせて。

掃除機でガーガーかけるよりハンディは、しっかり取ろうとする気持ちが働くので細かなゴミや猫の毛が取れています。

 

夏は、また吸水性の良いラグを探したいなぁと密かに思っております。

洗えること前提です。

 

一つ一つ綺麗にしていくと次どこを綺麗にしようかな...♪*゚と気持ちが前向きになるのが良いです。

やりきったー!となるとまたぐーたらに戻るので完璧を求め過ぎず自分のよし!の声を聞きながら、これからも頑張っていきます。

 

綺麗になるって良いことだ。

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.