わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

1階の窓の大掃除。

花粉も猫の毛も布に引っ付くようで、思い立ったが吉日。

とりあえず1階の全てのカーテンを洗濯しました。

 

タグに洗濯可のマークが付いていれば洗濯機で洗えます。

カーテンは、蛇腹折にしネットへ入れて洗濯が基本のようですが。

色々すっ飛ばし直接洗濯機にイン。

 

一応、レースカーテンと厚手のカーテンは、分けて洗いました。

 

洗っている間にカーテンレールや窓を綺麗にしました。

 

洗い終わったらそのままカーテンレールに掛けていけば良いだけなので取り外してしまえばなんとかなる。

そこまで行き着くのがおっくうなのですがね。

 

 

2階もまたカーテン洗わねば。

やはり同じ時期にしておくと次も同じ時期にやりやすいですから。

1階は、いつして2階は、いつしたっけ?なんて考えなくて済むのが1番です。

 

整理整頓も頭の中では、シュミレーション出来ているのですが、なかなか思うようには進んでおりません。

まぁ焦らずしていきたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.