わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

頭痛と戦うなかでホッとする。

ホルモンバランスが崩れる時、低気圧の関係で頭痛でダウンした話です。

 

ホルモンバランスが崩れた時、そしてその時に低気圧と重なると頭痛が出やすいわたし。

通常の時に低気圧が来ても何もおこらないのに。

 

その日も頭痛と戦っておりました。

夫も変わらず残業中の夜、子どもたちに夕飯を食べさせ、わたしは、頭痛で食欲もなく「ちょっと辛いから横になる」とそばで横になりその後、食後の片付けやお風呂をのらりくらり育児をこなす。

 

子どもたちも、ある程度自分の事をしてくれる年齢になりお任せ。

 

いつもわたしが、している事を長男が黙ってしてくれていた事に気付く。

 

優しさにホッとなる。

 

頭痛で眉間にシワが出来ていたのが嬉しさで顔がゆるむ。

いつの間にやら頭痛から解放されお布団に入りましたとさ。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.