わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

したい事をする。

夫は、うつで仕事をお休みしています。

 

休みなので時間があります。

本人がこの休みを利用して歯医者と頭や首にあるホクロやでき物を取る!!と言ってきました。

 

いつも、だいたいが決定事項のごとく言ってきます。

わたしには、発言無しかいな!!

 

言ったその日に皮膚科へ行き、頭のでき物もホクロだそうで、取る?って聞かれたから取る!!と答え、予約をして来ました。

 

書斎や魔の部屋を片付けにも手をつけだしました。

ほどほどにしないと、グッタリしている姿。

やる気は有るが体が付いていかないのかな。

ゆる〜りしていきなよと声掛けしております。

するなと言わないのが鬼嫁か(笑)

 

連日、片付けにせいを出し、ソウドウを飾る棚がいる!!と。

自分で作るか買うかと悩んでいるので、疲れるから買ったらと促したら資金が…と言うので給付金は?と聞いたら使い道が決まっとると。

何も言えません。

ニトリ行ってくるわと出掛けて行き壁に付ける棚を数個買ってきました。

2階へ上がっていき、トンカントンカンと軽やかなリズム音が聞こえてきましたとさ。

 

 

ドラクエ11を発売してから買ったがする暇がなく置いてあり、するわ!!とし出しました。

 

 

もともと、外へ出掛けるのが好きな夫。

仕事量もですが、新型コロナで自粛の日々がなかなかこたえていたんでしょうね。

皆さんも同じですよね。

皆が我慢我慢で耐え忍んでいる。

本当にお疲れ様です!!

 

プロ野球も無観客で試合が始まりテレビ中継を見たり、負けているとイライラするから消すわ!!と言って消す。

感情が出るのは良い事だ!!と見守っております。

 

思っているより動いているのですが、疲れやすかったり、眠いと言ったり。

身体は、休め〜!!って言っているのにやりたい事をしたい人なので、そこのバランスだけは、無理をしないように声掛けしています。

今は、したい事をしつつ生活リズムだけは、崩させないように働きかけております。

 

 

焦らず、しっかり治しましょ。

人生コレからこれから!!

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.