わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

夫の症状。

夫がもう頭が働かん!!と、うつ病でお休みしています。

 

 

その症状を書いていきます。

 

寝れなくなった。

寝れない、翌日は、疲れて寝る、その繰り返しだそうです。

 

食事の満足感がなくなった。

食べて味はわかる。

でも満足感がなく、味気ない。

 

子どもたちの録画を何回も見る事が苦痛になった。ずっとゲームさせても良いぐらい録画は無理やと。

同じものばかり巻き戻して見てるので…。

 

休日は、YouTubeの動画ばかり見だす。

イヤホンをして周りの世界から切離す感じか。

 

上記のような感じだから子供ともわたしとも会話がない。

こちらが何か言ってもうんとかすんとか。

 

考える事がしんどいからかな。

 

子どもたちに、ちょっかいすらしなくなった。

 

いつも忘れる事をするようになった。

これ普通忘れが酷くなるもんだと思っているんですが、逆にちゃんとする。

わたしからしたら、夫がおかしいな…と思った。

 

 

思いつくだけでこんな感じです。

 

 

治療を開始し、まだ寝れないのはあって、薬を飲んで寝ています。

飲むと寝れるがあんまり薬を飲むのも…飲まな寝れなくなったら嫌やしと言っていますが、今は、薬を飲んで寝た方が良いよと話しています。

薬を飲まなくても寝れるようになる時がくるまで。

疲れすぎた頭を休ませるのが先!!

 

食事は、穏やかに食べれているかな。

前ほど重い空気は、感じない。

 

子どもたちの録画は、子どもたちに規制をしました。

1日に1人1本まで。

流石にゲームばかりさせれません。

ただでさえ、他のお宅よりゲームをする事に関しては緩いので。

 

YouTubeの動画を見ることはありますが、1人でウツウツ見てる感じではなく子どもたちも巻きこんだりしている時も出てきて、見る回数も減ってきたような。

ディズニーへ行きたい思いが強い人なのでディズニーがどったらこうたらの動画を見たりしとります。

 

子どもたちへのちょっかいが出るようになった。

まぁ出たら出たでウザイんですけどね。

 

 

薬を飲むとでボーッとする感じがあるようで副作用なのか…、合っていないのか…。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.