わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

整理整頓 ダイニングの棚の整理。

こんにちは、nikomeです。

 

電子レンジの棚の掃除の記事に、片付けリストで片付けしていくと、1周回ってまた戻ってくるとブクマをいただきました。

ほんまにそのとおりやわ(笑)と思いましたよ!!

 

これやって、次はあそこして、あぁ〜あっちもしやな、……、……、よし!!やったぞ〜と、なった頃にまたスタートに戻る。

 

エンドレスかいな!!

 

庭の草むしりも、同じでグルっとむしりながら何日かかけて回って戻ったら草が!!って事が我が家の庭にはしょっちゅうおこります。

 

もう嫌や…と思いながらまた始めるっていうね。

 

 

 

今回の整理整頓は、キッチンから続いている棚の中を整理整頓しました。

 

3段の棚が3つ並べてあります。

なぜこの色にしたんだと、ベージュなりにしなかったのかと過去の自分自身に問いかけ中。

 

仕方ないので、壊れるまで使い続けます。

 

①から⑨まで数字をふってみました。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20210112131026j:image

 

①は、子供や私の鉛筆、ハサミ等文具。

②は、救急箱。

③は、薬(病院で処方された軟膏や解熱剤等)が入っています。

④は、家計簿・レターセット・ノート等。

⑤は、私個人の物入。

⑥は、裁縫セット。

⑦は、書類系。

⑧は、書類系。

⑨は、ガスボンベ。

 

意外と色々入っていて、無くすことが出来ない棚です。

 

①から⑥は、一時間もかからず整理整頓出来ましたが⑦⑧の書類系がたんまりあり、別日になりました。

書類系ってなんでこんなに手が進まないんだろう。

 

個人情報丸出しの中身たちなので、オープンしたものを載せれずにごめんなさい。

 

捨てれたものもいくつかあったので、少しは整ったかな‼と思います。

書類系は、溜めずに要る要らないを決めないと駄目ですね。

 

 

 

洒落た棚が欲し~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.