わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

防草シートと砂利の途中からの完成まで。

こんにちは、nikomeです。

 

前回のつづきです。

 

ダスキンさんに雑草対策で草抜きと防草シートと砂利をお願いしました。

 

 

当日、朝9時に来て下さいました。

最初2名、男性女性と来て下さり、少し経ち男性が1人追加で来て下さりました。

 

お昼休憩もいつの間にかいなくなり、いつの間にか仕事再開されているという、わたしとの接触は、最初のみ。

 

朝9時から夕方17時までして下さって防草シートが敷かれている状態です。

 

今日は、これで帰りますと挨拶され帰られてから撮った写真がこちら。

 

前の庭を横から撮った写真。

家が左側で駐車場が右側です。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20210412185855j:image

 

玄関を出たそばの通路には砂利が敷かれておりました。


f:id:ngsw_yk_iwmr:20210412185852j:image

 

奥の砂利がまだ途中。


f:id:ngsw_yk_iwmr:20210420114208p:image

 

反対側通路。


f:id:ngsw_yk_iwmr:20210412185845j:image

 

裏庭。


f:id:ngsw_yk_iwmr:20210412185849j:image

 

翌日は、1人で9時半前に来てくださり、作業開始されました。

この日は、あいにくの雨模様でシトシト雨。

午後からは、ザーザー雨。

それでも作業をされ、16時過ぎまでおられました。

まだもう少し残っているという事で、あいだが開いてしまい申し訳ないんですが3日後の午後にお願いしますと言われました。

 

予定では、2日間だったのですが、壁側のテープを貼ってほしいと当日に話したのでその分手間が増えたんだと思います。

 

壁側のテープというのは、壁側の端から砂利を置いたとしても種が入り込んだりして草が生えてきたりすることもあると見積もりの時に説明がありました。

どうしようか悩み夫に相談し生えてきたら何のために防草シートと砂利したん?って事になるやんと。

たしかに。

 

ただデメリットとして、剝がすことがあった場合、跡が残ると言われました。

目線より下ですが汚い跡が目につくと考えるとちょっと…。

でも夫と話、テープをしてもらうと決めました。

 

 

そして完成。

 

雨が降ったりバタバタして、直ぐの写真じゃなくて申し訳ないですが。

 

 

前の庭。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20210420114234p:image

 

左通路。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20210420114252p:image

 

右通路。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20210420114310j:image

 

裏庭。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20210420114326j:image

 

 

もうこれで当分は大丈夫でしょう‼

種が飛んできても砂利だし下は、シートだしピッと抜ける。

 

お会計をクレジット決済で終了。

 

将来的にウッドデッキとサンルームも考えているので、資料を送ってもらう予定です。

 

 

あとは、駐車場の芝生と草をどうにか自分で頑張ります‼

 

 

写真を撮るためにウロウロしていたら

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20210420114410j:image

 

あっちへ行った!

わたしを追ってくる。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20210420114426p:image

 

 

愛おしい。

写真はよ撮って戻ってくるからな!ってなりますね。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.