わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

懲りもせず、ぬか漬けを始めました。

こんにちは、nikomeです。

 

去年だったか

ぬか漬けを初めてしてみて

ほーほーと

楽しみ

 

秋には

かき混ぜる事を忘れ

そう言えば!

と開いたら

おぅ……

な事になっていて

止めたnikomeです。

 

 

そんな事も頭の隅に

ギューギューに押しやり

また去年数パック入を買った残りを

引っ張り出し

始めました。

 

容器もぬか漬けの素もある!

あとは、湯冷ましだけ!

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20210413181140j:image

 

無事にぬか床出来上がりました。


f:id:ngsw_yk_iwmr:20210413181137j:image

 

何を入れようか

とりあえず毎日かき混ぜます!

 

1年通して頑張れますように。

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.