わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

シャルル 無駄毛を抜く。

こんにちは、nikomeです。

 

朝起きて、天気予報を見たら…雪マーク…?!

昨日晴れだって出てたじゃん…と、外に出たら

真っ白(ㅇㅁㅇ)

雪もサラサラ降っている…

 

チ───(´-ω-`)───ン

 

ってわたしには、関係ないが、夫が今週全て出社。

起きてきた夫に伝えるも無言。

(無視じゃなく無言、毎日の事だけどさ。)

 

朝ごはん食べて、着替えて、畳の部屋で二度寝し、アラームで起き、窓から外を見ている夫。

わたしが流石に自転車は危ないよと、車で行きなよと、駐車場代なら出すからさと促し、頷く夫。

わたしが送るとは言わない酷い妻でごめんなさい。

雪道怖いもん!!

 

二度寝体勢に入ったのを見た時にバケツに温湯を準備し玄関に置いておいたので、それをフロントガラスやらにジャパーン。

いってら〜と送り出しましたとさ。

 

皆さんの地域は、どうでしょうか…。

今日は、金曜日。

ひと踏ん張り頑張って乗り切りましょう!!

 

 

 

 

さてさて、ここから本題です。

皆さんは、動物たちと家族になり驚いたことはありますか?

今回は、わたしがシャルルと家族になり驚いたことを書いていきたいと思います。

 

勿体ぶらず書きますね。

それは、足の毛、爪の間から伸びた毛を自分で抜く事です!!

 

ようやく証拠写真が撮れたのであげていきますよ。

 

舐めているようで舐めておりません。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20220108103218j:image

 

このカミカミ顔が、可愛すぎて!!


f:id:ngsw_yk_iwmr:20220108103225j:image

 

カミカミしたのを引っ張る。


f:id:ngsw_yk_iwmr:20220108103233j:image

 

カミカミ


f:id:ngsw_yk_iwmr:20220108103240j:image

 

爪の間から伸びた毛の処理をせず走ると…

ツルっと滑って転けますからね…

 

実際何も無い所でツルっステっと転けてる姿を見てえぇぇ∑( °口° )!?って驚いたことがあります(笑)

 

切ってあげたいんですが、なかなか切らせてくれません。

自分で写真のように、ビョーンと引っ張って処理をしているので見守るのみです。

 

我が家にはkukuちゃんがおりましたが。

kukuちゃんは、爪の間から伸びる程長い毛が無かったので、こんな姿見たことなくて。

初めて見た時は、びっくりしました。

何しとるん?!ってガン見しましたよ(笑)

 

シャルルだけなのかな〜と思いましたが、義実家の長毛の猫ちゃんも同じようにカミカミ、ビョーンとしていたのでシャルルだけじゃないんだなと思って。

 

今回は、ちょうど写真が撮れたので記事にしてみました〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.