わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

GW前に美容院へ行ってきました。

こんにちは、nikomeです。

 

書こうか書くまいか…備忘録。

GW前に美容院へ行って短くカットしてもらいました。

 

わたしは、毎回人が違うと緊張するので、同じ方に頼んでいます。

A美容師さんにずっと担任して貰っていました。

A美容師さんが長期お休みの期間があり、その間はB美容師さんにカットして貰っていました。

A美容師さんが戻ってきてからもB美容師さんのままお願いしていました。

B美容師さんが別の支店へ移動のタイミングでA美容師さんに戻りました。

 

で、今回は、これから夏に向けて短くしたいと話し。

以前していたツーブロックにしてもらいました。

このA美容師さんでは、初のツーブロック。

 

B美容師さんにして貰っていたツーブロックにわたし自身は気に入っていたのですが。

 

今回、なんか片側がやけに短くないかい??な感じで。

翌日夫に見てもらって、短いかな…?と。

まぁハッキリくっきり違う!!という訳ではなくて、でもなんか短い…よね??みたいな。

 

多分ツーブロックで、中をバリカンで切ってるので、かぶさってきてる長さが際立って見えちゃうからかな…。

上手く説明は出来ないんですがね。

すみません。

 

ハッキリくっきり違うなら左右揃えてもらいにまたお願いすれば良いだけなんですが。

微妙なとこなので、もういいやー、気にし過ぎかなーで済ませました。

 

次もまたそんな感じになるのは避けたい。

でもツーブロックは、好き。

なら今回は、耳上で切ってもらったので、耳にかかるように次はお願いしよう。

 

と、いう感じで落ち着きました。

 

 

こうやって文字にするまでには、気持ちも落ち着きました。

でも読んでる方に伝わったかは微妙な文で申し訳ないです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.