わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

日記 1/28

こんばんは。

昨日一日よく動いたので家事と子供たちの学習のみだけでゆっくりするぞ〜と決めた今日。灯油が一缶空になり土日は3円引きとなるので、渋々重い腰を上げ夕方買いに行く。次男がウォーキングを頑張って続けているので、灯油を家に置き自分もウォーキングへ出た。

その道中、お母さんと娘さんがいて、お母さんのジョギングに小さい娘さんがキックバイク?というのかを操作しお母さんと走っていて。娘さんが何かと止まってお母さんに話しかけ、ちっともジョギングになっていないだろうがお母さんがその度に立ち止まり娘さんの話に付き合ってあげていた。私は、その姿を見て素敵なお母様だなぁと思った。一部始終を見ていた訳でもないけれど数回娘さんの話に立ち止まり聞いているだけできっと今までもこの先も同じように娘さんの話を聞くんだろうなと。話し方が寄り添う感じだったからイライラしたりもしてなかったし。完全にお母さんは、ジョギングの服装だったから。私ならきっとジョギングしにきてジョギングにならなかったらイライラするので。あのお母さんのような心の広いお母さんになりたい。

 

 

読んで下さりありがとうございます*´꒳`ฅ