わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

ホームセンターとニトリと。

こんばんは。

ホームセンターとニトリへ買いに行く予定ができたが、荷物が午前中に届く予定だったので配達を待っている間に英語と算数の復習。

昨夜子供たちと布団に入って電気を消してから何故が英語の話になって。これはまた復習だとなったわけです。同じく算数も今は6年間の復習に入っているようで。クラスで10人以上がクリアの点数が出ないと宿題が出されるようで。9人やったから宿題出たわと。割合の宿題でした。また家庭学習でも割合だそうそうしよう。そして自分も勉強だとなりました。

車に乗る時に、昨夜スマートキーの電池交換をしていたので直ぐ開き無駄に待たなくてスッキリ。先週辺りから数秒、数分待たないと開いてくれなくて。差し込むキーを鍵穴に差しても回らないという。スマートキー頼みのマイカー。でも出先では普通にスマートキーで開いてくれるのが不思議で。電池かなー電池だろーなーとようやく電池交換を自分でしたわけです。ただキーを差し込む鍵穴で開かないのも何かおかしいですよね。次の車検時にでも見てもらおうか。1年先だけど。

ようやくホームセンターで買い物をしニトリでは検討したが買わずに帰宅。道中渋滞にはまりなかなか時間がかかりました。

ポツポツ雨があたる中、運動場で縄跳び記録会をしている様子が見れました。再延期にはならんかったんやなー。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20240131125526j:image

長男がLEGOで作った作品。

 

 

読んで下さりありがとうございます*´꒳`ฅ