わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

幼稚園最後の運動会。

幼稚園最後の運動会が終わりました。

最後の運動会会場が今年は、変更になると聞いた今年の4月。年長と言ったら3回目で勝手も分かり余裕がでてくるはずが1からの出発でした。まぁ文句を言っても良いことなんて無いですしね。なんとか当日を迎えました。良かった事は、当日の天候が雨。会場が変更になったおかげで例年なら屋外の運動会が室内でしたので中止にならず行われたことです。

長男は、リズム遊戯を2つ、競技を2つ。次男は、30年度入園幼児で競技1つ。長男が同じ組の男の子と何やら楽しそうに話しをしていて微笑ましく思いました。全種目19あるのでなかなか大変です。園は、限られた時間内に競技を進めなければなりません。親は、どこが長男を撮るのにベストポジションか考察しながら動きます。次男は、疲れて寝ちゃいますしね。運動会は、子も親も大ハッスルですね!頑張る姿を頑張って観るし撮る。良い思い出になります。

来年は、長男が小学1年生。次男が幼稚園年少。また違った運動会でワクワクします。お弁当もまた頑張るぞー‼︎