わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

三連休。

昨日から世間は、三連休ですね♪羨ましい!

我が家は、祝日もお仕事でした。ただ幼稚園がお休みなので長男が家にいる。騒がしい(笑)誰が?nikomeがです。「脱いだパジャマは、直ぐに片付けて!」から始まりました。そして「玩具を片付けてって何回言わせるの!」と泣いて1日が終わりました。言った事をやらないって1番腹が立つ。

日中は、家にいるとロクなことが無いので子供たちとお出かけして来ました。

ショッピングモールをブラついていたら空気を入れて膨らむ巨大な滑り台。20分¥500。「やりたい!遊びたい!」と言うのでたまには、良いかと遊ばせてあげました。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20171104113916j:plain

いつのまにか大きな滑り台に怖気付くことなくトライする次男に驚きです。

終わって出てきた姿は、汗をかいておりました。楽しく遊べて良かったねー!

夜帰宅した夫に「フワフワで遊んだんだよ」と報告したら「ドーム前でしてるフワフワはタダや!」と。そりゃそうですが野球してる日にしか出てないでしょうに。

あっ、日本シリーズ横浜崖っぷちには、変わりないですが粘ってますね!