わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

自宅学習。

我が家は、長男にポピーさんをさせております。《させている》と言うより本人に聞いたらしたいと言うので『していますです』ですかね。まぁ月¥980だし本人の意欲に任せてみました。年中から始めたと思います。

そして、ここにきて問題が出てきました。次男です。長男がポピーをしだすと次男もしたいと言いだしまして。ポピーさん確か3歳用もあったような。でも月々買うのもなぁと書店へ行き見繕って来ました。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20171121093749j:image

次男には、KUMONさん。過去に私もしてたなぁ。

長男見てると次男が聞いてくるし。次男を見てれば長男が聞いてくるし。私プチパニックです。どうすれば上手くいくんでしょう。私の体は、1つなので1人ずつ見ていくしかないのです。頑張れnikome。頑張れ子供たち。

次男も幼稚園行きだしてまだやりたい意欲が有ればポピーさんかな。