わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

つき指。

今月頭に草むしりをしていたnikome。その時に右手中指で伸びた草を引っ張った時がありました。

数日経ちなんだか右手中指が違和感あるなぁと。様子見をしていたらkukuを看取る事になり。ずっと様子見の状態が続いていました。

だんだんと痛みが出てきてコレは、病院行かなきゃかなぁと。指は、動くので骨折はしてないだろうと思い。そこからも子供たちやkukuの事を優先していて行かず。痛みが増してようやく何科で診てもらうかを調べ整形外科へ行って来ました。←早く行けよ!って話ですよね。

リュウマチか神経痛めたか?ってハラハラしたらDr.「つき指ですねー。時間薬です!」と。なっ!つき指ですか!つき指ごときで病院へ行ってしまった恥ずかしさったらありゃしません。

でも結構長く痛みが出てたのでつき指だとは思いもしませんでした。一応痛み止めの塗り薬を処方してもらいました。塗った翌日には、違和感があるかな?ぐらいになり痛みが無くなりました。でも薬が切れると痛みだす、、、。まだまだかかりそうです。

この整形外科でレントゲン撮影したんですよね。技師さんが「お子さんこちらで待てますか?」と廊下を指さしまして。次男に「少しだけママの鞄と待てる?」と話待っててもらい直ぐレントゲンは終了。次男、私の鞄に顔を突っ込んで待っていました。泣かずに待っててくれて本当に助かりました。