わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

就学通知書が届きました。

おはようございます。

先日、幼稚園から持ち帰ってきた鞄の中に封筒が入っていました。

市の教育委員会からで開封してみると就学通知書と書かれていました。

 

  • 入学指定校名
  • 入学期日 
  • 入学式日
  • 開始時刻

 

が書かれた紙と入学式のご案内と就学援助のお知らせの計三枚入っていました。

 

入学式のご案内のその他の項目の中に児童が病気等で欠席の場合でも、保護者の方の出席をお願いします。とありました。

 

長男が風邪でもわたしはいかないといけないんですね。

 

我が家は、4月から長男次男と入学入園です。

入学式と入園式がもちろんあります。幼稚園の理事長先生から被らないようにと配慮していただきました。

その結果、次男入園式。翌日長男入学式となりました。

 

平日に二連ちゃん。夫が頭を抱えておりました。二日間とも午前半休で式に出席し終わり次第出勤かもと。

 

四月には、会社にも新入社員が配属されますからね。早々に年休を申請しにくいのかなぁ。

まぁ休みが取れなくてもわたしがいますからね!

 

我が家は、小学校が真隣にあるのでよく見えます。両親揃ってピカピカの一年生と入学式に向かう姿を毎年見ているのでできたら夫にも出席してもらいたいですがどうなることやら。

 

 

読んでくださりありがとうございました。nikome.