わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

② 入学前準備。

こんにちは。

今回は、長男の入学前準備を書いていきます。

 

  • 筆箱
  • 下敷き
  • 鉛筆2B
  • 消しゴム

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180205093158j:image

使う長男の好きなものをと選んでもらいマリオになりました。

消しゴムは、学校ケシゴムといって濃い鉛筆でもよく消えるというのを選択。

 

  • クレヨン
  • ミニセロハンテープ
  • ハサミ
  • うがい用コップ

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180205093828j:image

 

名前シール貼った後だったので白い紙で隠しました。

 

  • 給食ナフキン
  • 上靴

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180205093220j:image

 

最初給食ナフキンってなによ?って思って他のママさんに聞いたらランチョマットなんですね。

わたしの時は、トレーに各自お皿をのせていたような記憶があります。今は、違うんですね。

 

上靴は、今18センチを履いてます。19かなと履かせたらブカブカ。さすがに一年間履きつぶした今のを一年生になってからも履かせるのもなと新調しました。

 

あとは、体育館シューズと体操服を買えば入学前に準備するものはお終いです。

 

 

読んでくださりありがとうございました。nikome.