わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

最後の児童館へ。

こんにちは。

三月三日、ひな祭りですね。

 

先日、児童館の集まりへ行って来ました。

ひな祭り前という事でお内裏さまとお雛さまを作って来ました。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180302120548j:image

 

我が家には、お雛さまが無かったので可愛らしい飾り物が出来て嬉しいな。

 

そして今回が最後の児童館の集まりになりました。

本当なら来週中が最後の集まりです。来週の集まり日に長男の幼稚園行事があります。

 

兄弟いればかぶる事もある。児童館の先生方には、謝り欠席の話をしてきました。

 

一年間毎週楽しみに通った児童館。始まりの体操は、最初から最後まで抱っこでした。お返事「はーい」は、最初から最後まで返事が出来ました。活動自体は、率先して行っていた。トイレも言えるようになった。周りの子ともまぁ問題なく遊べた。

 

あまり怒る事もなく楽しく過ごせる時間でした。

 

集いが終わってもまた遊びに行こう。