わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

PTA三回目 七夕祭り準備。

PTAで七夕祭りの準備をしてきました。

体育館へ行くと笹がドーーン。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180622120603j:image

 

 

わたしの市では、もう手に入らないみたいで隣市まで調達に行かれたようです。幼稚園の理事長先生ありがとうございます。

 

 

この笹に短冊やら飾りやらを飾りつけました。

園児一人につき十個枝に括りつけます。

 

 

当日一人一人持ち帰るため一つの枝に一人分の飾り十個。配置を考えてあーでもないこーでもない、願い事可愛いねーとおしゃべり。

 

 

先生がいて次男の様子を教えてくれました。

舞台に上がっての練習、目にいっぱい涙を溜めてる。緊張からなのかなー、と。

 

家では、発表する歌を元気に歌ってる、、、。

 

 

じゃぁ緊張からなんですねー、と先生。

どうやら嫌で泣いてるんじゃないかと心配してくれていたようで。

 

 

家では、「発表楽しみにしててよ!パパには、まだ教えないー!」と明るく話してるので驚きです。

 

 

PTAで出なければこんなちょっとしたことも知らずに通り過ぎていってたんだろうなぁと感じました。

 

行き帰り次男の組を覗くとにこにこな次男がおりました。

 

 

 

渡り廊下もなかなかいい感じです。f:id:ngsw_yk_iwmr:20180622120559j:image

 

 

本番は、雨予報。

どうか雨よ降らないでー。

 

 

読んでくださりありがとうございました。nikome.