わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

PTA役員会議。

前回PTA役員会議を子どもの風邪で欠席。今回が初めての役員会議に参加しました。

 

 

10時から12時。

体育館に集まり最初に集合写真を撮りました。PTA全員で55名。

 

 

園行事で七夕祭りがあります。その為の話し合い。

七夕祭りで笹を使って飾り付けをし当日持ち帰ってもらうのに役員さん笹を切ったり振り分けたりよろしくーみたいな感じでした。

 

 

終わったら笹飾りの一部を作って机等を片付けて終了。

 

 

次男の組を見てみましたが穏やかな表情で椅子に座っていました。

この日も少し沈んだ感じでバスに乗ったのです。ただバスに乗っていた先生が次男の担任の先生で。先生の顔を見たら落ち着いた感じの空気に変わりました。

 

 

帰ってきてから「担任の先生だったね!」と話したら「うん!◯◯先生好きやもん♪」。

 

 

やっぱり自分の担任の先生は、一番なんだなーと思いました。

 

また別の日には、「☆☆先生も好き!」と話してくれました。同じ年少組の別の組の担任の先生です。

お友達の名前は、まだ曖昧ですが先生の名前を覚えたんだね。

 

 

六月のPTA活動は、二回の予定。

次男の様子も見れるので楽しみに行きたいと思います。

 

 

 

読んでくださりありがとうございました。nikome.