わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

PTAの作業と次男坊。

昨日、冬至と立冬を読み間違えたのかなんなのか理解し難いですが冬至と思い込んでおりました。

麻婆豆腐に卵スープ、南瓜煮の献立。

 

夕飯食べてるときに冬至は、南瓜を食べるんだって話をしてカレンダーを見たら「立冬」、、、。

 

間違えた、、、。

どおりでスーパーへ行った時に南瓜は、通常の位置だったし柚子に関しては見つけられなかったはずだわ。

 

 

中華の献立に無理くり南瓜煮をいれたのに。

 

子どもたちには、謝っておきました。

 

 

そんな昨日は、耳鼻科で診てもらってからPTA活動へ。

 

着いたら既に100円の品、10円の品等振り分けされており数を数えたり

印刷されたチケットを番号順に切り離していく作業をしました。

 

1時間半かかったかなぁ。

わたしは、耳鼻科で遅刻して行ったので他の方は、2時間かな。

 

来週もまたお手伝い(来れる方だけ)なので頑張ってきます。

 

 

帰りに次男坊の組を見るとちょうど給食タイム。

今回は、あまり元気が無さげだったなぁ。

 

今もまだバラツキはありますが朝のバス時間が迫ると憂鬱そう。

泣く回数は、減ってはいますが。

 

担任も「まだたまに園でも泣いてる。なんでだろ」と困っている様子。

 

 

どうしたらいいんだろう。

 

 

 

いつぞやの隠れんぼの次男。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20181108061935j:image

 

 

 

最後は、暗い話になりましたが読んでくださりありがとうございました。

nikome.