わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

新学期が始まり子どもたちの様子。

子どもたちが1年生から2年生へ、年少から年中になり1週間ほど過ぎました。

 

長男は、男性から女性の先生になりました。

 

時間割りも1年生は、5限までだっのが水曜日のみ6限授業が始まりました。

6限授業がある日の下校時間は、15時50分。

5限授業の下校時間は、15時です。

 

話によると3年生は、週3日は、6限授業があるとか。

 

今後クラブ活動等入ってくると帰宅時間が遅くなりますね。

 

クラス替えもあり、仲が良かった子と離れ大丈夫かな?と心配しましたが変わりなく過ごしています。

 

外の出来事をもともと話す子じゃないので、周りの子達と上手くやれているのだろうかと心配ですが。

 

 

次男は、近所の子が同じ幼稚園へ入園し一緒にバスに乗って通っています。

 

年少さんの時のようにグズグズ言わず穏やかに行けております。

 

「まだ新しいお友達おらんのー」と言いながら「誰々くんが追いかけて来たから逃げきったよー( ・ㅂ・)و ̑̑」と、にこやかに話しているので、まぁ楽しく過ごしているんだなと。

 

先週いっぱいは、午前中のみ。

11時半には帰ってきていたので、行ったら帰ってきたわ!な状態でした。

 

ようやく今週から14時まで。

バタバタしていた日々からようやく落ち着いて物事を考えたり進めたりが出来そうです。

 

 

まぁ、末には、10連休でまたバタバタの日々ですが。

まぁ夫もいるので、精神面は、大丈夫かな。

携帯ゲームしててもさ、そこにいてくれるだけで、安心なんです。何かあったら助けてもらえる!っていう保険みたいなもんかな。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.