わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

1.歯医者へ行くい。

歯医者の予約日に体調を崩し延期にした。

その延期になった歯医者へ行ってきた。

 

左上の歯が欠け、虫歯にもなっていた。

神経までは、いっていないが、開けてみたら範囲が広がっていたようです。

 

麻酔をかけ治療をし、仮蓋をする。

神経保護の薬を入れたから痛むことは無いだろうが、痛むようなら抜かないといけないと言われた。

 

欠けてしばらく過ごしていても痛むことがなく、まぁ歯医者行っとくか〜の軽い感じで来ているので、痛むことは無いとわたしも思う。

 

夕方から、何やら、体も気持ちも重い。

夫と話していたら、歯をいじると体に効くからな…と、あぁそうか〜と納得。

 

納得したら軽くなるのはなぜ。

気持ちって大事やな。

 

また多分、次も麻酔するだろう。

麻酔は、嫌だなぁ。

痛ければ左手を挙げてって言われるけど…どれぐらいの痛みで手を挙げれば良いかが分からない。

 

針刺すんだから痛いものは痛いよね。

そんな痛みで手を挙げるなんて出来ないし、毎度悩む。

 

う〜ってなっている間に何とか終わるが、麻酔は、嫌だ。

 

いつぞやは、麻酔嫌だからしなくていい、そのまま治療してくれとお願いし、してもらった事を思い出す。

痛くないの?!と何回も聞かれたが痛くなかった。

 

まぁ万が一にも痛みが出て、麻酔をそこからかけてもらうのも手間だから、大人しく麻酔してもらおう。

麻酔は、嫌だけど。

 

歯医者行きたくないなぁ。

 

子どもたちの歯だけは、虫歯から守らねば!!と思う。

 

 

あぁ〜歯医者、誰か代わりに行ってくれないかな〜。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.