わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

ネットショッピングをしたが手元に届かず困ったよ。

こんにちは、nikomeです。

 

Amazonで買い物をしました。

配達予定日は、気を付けていましたがなかなか届かず。

Amazonの履歴を見たら配達完了の文字が。

届いてないのに?!と。

 

調べた所、数時間待ったら届いたとか置き配指定だと盗難とか何やら怖いことが書いてある。

 

今まで長くAmazon使っていますが、そんな事無かったのに。

 

とりあえず翌日まで待ち届いていなかったのでカスタマーセンターに問い合わせをしました。

盗難か誤配送かと言われ、改めて商品を送って貰うことになりました。

3つの商品のうち、2つがAmazonが販売している物だったので送って貰えました。

1つが販売元がAmazonでは無かったので代金を返金という話になりました。

 

電話を切り置き配は、怖いな…と思い置き配指定を無しにしました。

なのに届いた商品が玄関横に置き配されてましたー。

2荷物とも。

後日再度見直して置き配を指定しないの項目がありました。

即この項目にしておきました。

 

日本郵便と黒猫さんとAmazonの宅配(大きめの荷物の場合)は、チャイムを鳴らしてくれますが小さい荷物だとAmazonは置いてかれるのですね。

今更知りました。

ちゃんと読んでいない証拠ですね。

すみません。

 

でも今回は、写真付きで玄関横に置いておきましたーみたいな証拠写真まで履歴に載っておりました。

 

ちょっとこう言う事があるとAmazon使いづらいなーとも思いますが、他より値段がお安かったりすると使いたいのですよね。

ニュースでAmazonは、配達員さんの負担を減らすべく置き配をしていくーみたいな事も目にして。

配達員さんの負担を減らすのも大事なことですし。

わたし自身のAmazonの使い方を学ばねばなりませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.