わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

鍋の蓋が壊れる×2

こんにちは、nikomeです。

 

昨年末に1鍋、今年早々に1鍋の蓋が壊れました。

 

まずは、昨年末にホーローの鍋の蓋の摘む所が壊れました。

買い替えか…と思った所に夫が接着剤で修理して直りました。

今年早々にも大鍋の蓋を落とし、蓋の摘む所が壊れまして。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20240115105143j:image

 

これまた夫が接着剤で修理して直してくれました。

 

ホーローの方は、修理後とくに問題なく使えていましたが、大鍋の蓋が再度壊れこれは諦めだと蓋のみ破棄。

前の鍋を捨てる時に蓋は、使えるしな…と置いてあった蓋がありまして。

こちらの蓋は、小さいフライパンにも使えており、大鍋にも代替え出来るんじゃと使ってみたら使えまして。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20240115105224j:image

 

新しい鍋を買うことなく料理が出来ております。

 

もう大鍋は、だいぶと使ったから買い替えたかったんですよ。

でも夫が買い替えするより直して使う方が…みたいな姿勢を見ると、節約出来るとこはしやなあかんなーと。

鍋自体は使えるしな…と、気持ちを切り替えました。

 

でも次蓋の摘む所が壊れたら買い替えさせてもらおうと密かに思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.