わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

自転車と神社へ参拝。

こんばんは、nikomeです。

長男の自転車がだいぶ小さいことに年末に気付きました…。帰宅したらランドセルを放り投げておやつも食べずダッシュで遊びに行く長男なので自転車に乗る姿をずっと見ていません。

長男が自転車小さいんやけど…と言い、実際見たら小さいわな…な状態でよく乗ってたな!!と。

そこからなかなか買いに行くタイミングがなく、ようやく買いに行けました。

余談になりますが、買いに行く前日に児童館でドッチボールのボールが当たり自転車の一部が破損。先生からお手紙を預かり帰宅した長男。

児童館に電話をし当てた子には、長男に謝罪をさせましたと。こちらとしましては、翌日買いに行く予定だったので分かりました、大丈夫ですと話終了。

もし買った直後に破損となれば児童館を挟み当てた子の親に連絡となるのでしょうか…。想像しただけでゲンナリする案件ですね。

お店の方が見て下さり、子供用ではもう長くは乗れないかな…と一般の26インチに決まりました。
落ち着いた色味の青色に本人が決定。


その日の午後からは、神社へ参拝。

今年厄年の夫なので厄祓いをしてもらいました。今年1年健康に過ごせますように。

 

読んで下さりありがとうございます*´꒳`ฅ